
スポンサー広告 | --/--/-- --:--


こんちきちんっ♪




P1090451a.jpg


今日学校の行きしの京都駅で、
祇園祭のお囃子の「こんちきちんっ♪」って音楽を耳にしました。
これ聞くと「あぁ、もうそんな季節かー」と思います。
聞いた事ない人はなんのこっちゃか分かんないですか(‘∀‘;)?
京都では祇園祭中(約1ヵ月続きます)、
商店街や百貨店などで、このBGMが延々と流れてます(笑)

実は私、京都人のくせして、
祇園祭は小さい頃に行ったきりなんですよ。(記憶無し)
一度浴衣着ておしゃれして、行ってみたい・・・(*´ー`)
でもきっと蒸し暑くて人多くて、下駄疲れるんやろなぁ。

クララ | 2007/06/26 23:06 | コメント(2)





>お館さん

こんちきちん、ご存知ですか~♪
私は桂離宮も金閣寺銀閣寺も行ったことないですよ。
ぜひ、また観光に来てくださいな☆
京都は良いトコいっぱいです(´∀`*)ノ

moyu | URL | 2007/06/27 22:22 [編集]



こんばんは。

いいですね~こんちきちんっ♪
祇園は行ったこと無いです。
京都は今までの人生の中で二回だけです。
修学旅行と、普通の旅行で桂離宮に。

今度は、大人旅で京都行きたいな~。

moyuさんもクララちゃんもお大事にね。
お館 | URL | 2007/06/26 23:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


