スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


MIHO MUSEUM
img20060813.jpg
父と滋賀県信楽にあるMIHO MUSEUMの「和ガラスの心」展に行ってきました!
以下、ちょっと長いので↓



img20060813_1.jpg




















本館までトンネル通って行きます。
徒歩5分くらいの距離を電気自動車が送迎してくれます。

img20060813_2.jpg




















本館正面。
建築設計はルーブルのガラスピラミッドで知られるI.M.ペイさん。
・・・知りません。有名なんですね。

うちの家では父がガラス工房で吹きガラスをやっているので、
その影響で私もガラスに興味があるのですよー。
1~6世紀のいろんな色・形をした勾玉がたくさんありましたが、
あれ、めっちゃかわいいです!ころころしてて♪
今でも普通にアクセサリーとして使える気がします!!
ちなみに、私。今後なんかレポートに役立つだろうと思って、
書き書きメモをとっていたのですが、
急に面倒くさくなって「撮影禁止」ってなってないしいいやー、
と携帯で説明文の写真を撮ったんですよ。
そしたらたまたま監視員に見つかり、注意されました( ̄ー ̄)チッ
だったらそう書いとけって!(普通はそうか)
先を回ってた父はちゃっかり何枚かデジカメで撮ってました。

スポンサーサイト
クララ | 2006/08/13 18:35 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


