
スポンサー広告 | --/--/-- --:--


しばしの別れ。
P1100846a.jpg

画面右上に布が出てるのはイタズラした後。
クララの耳の新しい掻き傷は早期発見で、
靴下履かせたため大事には至りませんでした(´∀`;)ホッ

最近どうも更新のサボリ癖がついてしまったな・・・。
雑貨屋の方の仕事が夜9時半までだと、
家帰ってご飯食べてお風呂入ってその他諸々してると
0時になってしまうので、パソコンも開かず寝ちゃうのです。

学生最後の夏休みは思い出は作らなきゃ!
ということで、明日からサークルの合宿に行ってきまーす。
その間はお父さんにクララの写メを送ってもらいます♪




クララ | 2007/08/26 18:18 | コメント(3)


からいっ!!





P1100421a.jpg


ちょっとお久しぶりです。
雑貨屋でつーんとした怖い先輩たちにビクつきながら
頑張って働いてるmoyuです、こんばんは。

今日は、パンケーキ屋の方のバイトの先輩と後輩と、
カレーうどんランチ(!?)に行ってきました。
なんでも二人は「Aのお店のカレーうどんの方が美味しい!」
「いや、Bのお店の方が世界一や!!」などと言い合ってたらしく、
いまだかつてカレーうどんというものを食べたことが無い私が、(変?)
どちらの方が美味しいのか第三者として判定することになったのです。

食べ比べといっても、二軒続けて回るのはキツイので、
今日はA店へ、次回はB店へ行ってきます。
なんか不思議なグルメツアー。

雑貨屋のバイトの方でも早く一緒にご飯行けるぐらい
仲良くなれたらいいのに・・・。

ぉおーっと!!クララのこと書くの忘れてた。
今、以前の掻き傷とは反対側の耳が危ない模様・・・。
靴下復活ですっ!もしかしたらカラーも・・・。




クララ | 2007/08/20 21:25 | コメント(2)


あんぱん。
P1100826b.jpg


ペルセウス座流星群、見れましたか?
私は6つ見れましたよー(’∀’*)

今日はクララとおやつにあんぱん食べました☆
この間のプリンといい、最近クララは甘党のようです。



クララ | 2007/08/16 21:03 | コメント(3)


クララとプリン。


家帰ってきてプリンを食べてたら、
クララが寄って来たので試しにちょっとあげてみた。

今までクララはお魚っ気のある物しか食さなかったけど、
私の指に付いたプリンのかけらを「ちるちるっ」と舐めたので
「ふおぉぉぉーっ!(゜∀゜)!」とちょっと感動してしまった。
おまけに「もっとくれ」と手で催促する始末。

クララとプリン。なんか可愛い組み合わせ・・・(*´∀`*)





クララ | 2007/08/13 23:07 | コメント(2)


一度で二度美味しい。


日曜はゆっくりするつもりでしたが、
急遽、パンケーキ屋の方に駆り出されました。
やっぱお供えギフトがよく売れました。

私は今、雑貨屋の方ではひよっこの初心者、
パンケーキ屋の方ではベテランなわけですが、
なんか両方の立場が分かるような気がします。

初心者の子に対する私の態度とか、
今日いろいろ思い直してみました。

今、貴重な経験ができてると思います。


クララ | 2007/08/12 21:53 | コメント(0)


可愛い手。



<本日の雑貨屋修行>
今日は引き出物のラッピングをやらせてもらいました☆
今も続けているパン&ケーキ屋でのバイトでも(つまりかけもち)
これはしょっちゅうやってることなので、さっそく役に立ちました!
でもこのお盆休みでお店は忙しく、あんま教えてもらえないです。
正直、結構ほっとかれて・・・ます。
こんなんで給料貰って逆に申し訳ないな。

繁華街にあるので、お昼の一時間休憩はさささっとおにぎりを食べ、
余った時間は気分転換に(大して働いてないのに)
デパ地下巡りをしました。これが案外面白いっ!(゜∀゜)!
けど、交通費も出ない上にお昼ご飯代まで高く付くのは
どうかと思うので、当分は見るだけですねー・・・。



クララ | 2007/08/11 22:50 | コメント(3)


黒は女を美しく見せるのよ!


って、魔女宅でパン屋のおソノさんが言ってましたね。
お風呂でふわふわになったということで、
ちょっとオシャレしてみた。母のアームバンドの片方で。




P1100861a.jpg

・・・が、ちょっときつそうで、「うっ」ってなってる?
また首に引っ掻き傷できるのは困るのですぐ外しました。(オシャレ終了)


今日の私は売り場デビュー☆・・・と言いたいところですが、
掃除や雑用で一日終わってしまいました。( ゜Д゜)ぇ?
レジ触らしてもらえるのには1ヵ月かかるそうです。
可愛い雑貨たちを拭き拭き掃除できたのだけが救いかな。
めっめげないっ!!







クララ | 2007/08/10 23:13 | コメント(2)


にゃんこ、洗濯しました。
P1100916a.jpg


やーっと洗えましたよ。
今回は何度か「ぴぎゃぁ!」と鳴いたけど、(ほんとに猫か?)
いつもみたく暴れまくるなんてことはなくお利巧でした☆
でも多少暴れましたよ(ノ´∀`*)このやろぅ。

その後はもぉ、毛ずくろいに必死で、
なかなかカメラ目線してくれませんでした。
そして母に「そんなみすぼらしいとこ撮ったあげんとき!」と
怒られましたが、その言い様もどうかと・・・。



クララ | 2007/08/09 20:48 | コメント(3)


カチコチ。


新しいバイトの研修に行ってきました。

なぜか就活の時の面接以上に緊張しましたよ・・・。
ほんとおかしいくらいにカチコチで、
緊張し過ぎて気分悪くなるかと思いました(笑)
こんなんでやっていけんのかぁーっ!
だめっ!だめだっ!!だめ過ぎ、私っ!(゜∀゜;)!





クララ | 2007/08/08 22:08 | コメント(3)


続・ひもーっ!!!





P1100374a.jpg


リンク2件追加しましたー。

明日は仕事初めです。緊張するな・・・。
あがらない方法はないのですかー( ゜Д゜)!
とりあえず行ってきまっす☆




クララ | 2007/08/07 23:13 | コメント(2)


ひもーっ!!




P1100682a.jpg



P1100685a.jpg


ブレててすみません。
カメラのレンズに「がごんっ!」ってぶつかってびびったー。



クララ | 2007/08/06 21:10 | コメント(0)


夢への第一歩。


就活ネタはことごとく避けてましたが、
どうやらやっと卒業後の進路が決まりそうです。
京都では割と大きな雑貨店で働くことになりました!

「雑貨屋さんで働いてみたい」という憧れを持ちつつも、
就活が始まるととりあえず皆を同じように企業を回りました。
いろんな会社を見た結果、やっぱり私が働きたい所はここだと
確信できたから、就活も無駄な遠回りではなかったと思います。

アルバイトからスタートという厳しい世界なため、
無難な就職を願う両親に随分と反対されましたが、
たくさんの友達に頑張れって言ってもらいここまで来れました。
半年かかっちゃいましたが、自分のやりたいことを信じてよかったです。

実際に働き出してみたら、こんな必死になって選んだ道なのに、
もしかしたら想像していたものとは違うなんてことがあるかもしれません。
自分に合わないと思うかもしれません。
・・・が、とりあえず、やってみます!!

この夏休みからさっそく修行が始まります☆




クララ | 2007/08/05 10:27 | コメント(4)


手ぶら~ん。



今日はちょっといろいろ凹んだ・・・。

台風の湿気で髪くるんくるんになるし、
遅刻だーっと思って走っても時間変更で間に合ってたし。
おまけに、自分の素直じゃない態度で、
すごい損な生き方をしていると気付きました・・・。

帰ってからクララに癒してもらおうと思ったのに。
ぎゅぅー!って抱きしめたら肉球裏で顔を押し返されました。
そしてさらに傷ついたー・・・( ゜д゜)

でも、明日は元気に働くか☆


クララ | 2007/08/03 20:53 | コメント(2)


笑ってる?


世間の学生は夏休みやというのに、
今学期最後のテストに行ってきました。
多分単位取れてるはず!

京都駅には今から旅行行って来るー的な人がいっぱいで、
なんか無性に腹立ちましたよ・・・(笑)
おまけに学校帰りには京土産を沢山持った人が・・・。


今日は久しぶりの飲み会でしたが、
自分、お酒飲んだら眠くなる体質なのだと初めて気付きました。
仕事終わりのビールも美味しいのでしょうが、
テスト終わりのビールもなかなか良いもんです☆





クララ | 2007/08/02 23:46 | コメント(0)


類友。


父の携帯ストラップです。

昨日今日と立て続けに、近所の人がクララを見て、
「よく肥えてるねー」って言われました。

「はははー。」って笑っといたけど・・・。
毛が長いからボリューミーなんです、よ!(`д´)!







クララ | 2007/08/01 20:30 | コメント(2)


 + 


