
スポンサー広告 | --/--/-- --:--


病院さぼっちゃいました。


↑オンマウスでじゃれます。

今日はこれにてどろんっ。



クララ | 2007/06/30 22:31 | コメント(0)


まだカラー取れません。
P1090434a.jpg

今日はバイト先に、
ラジオ関西さんから取材依頼のFAXが届きました。
オンエアはなんと明日だそうで・・・。
めっちゃ急(笑)
慌ててお勧めパンを用意しました。

雨降る中わざわざ神戸から来てくれたスタッフさんは
若い女性お一人で、中々大変そうでした。
番組ディレクターとかに、
「おまえ行ってこい!」とか言われるんかな?(妄想)


私、中学生ぐらいん時からラジオっ子なんですよね~♪
ちょっとその番組聞いてみようかと思ったけど、
・・・うち、AM聞けないっ!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


クララ | 2007/06/29 22:26 | コメント(3)


最近のジンクス☆


最近学校やバイトの行き帰りに、
よく出会う可愛い3人組がいます。
若いお母さんと、乳母車に乗った男の子と、柴犬。

いっつもこの三人組で朝夕と散歩していらっしゃいます。
今朝も会いました☆

この間なんかは、ベンチに座るお母さんの膝の上に
柴犬がずでーんと乗っかってて、(豆柴じゃないから結構でかい)
思わず「ぷっ!」って笑ってしまいました。
だって普通そこは男の子の場所ですよー。
「もぉ誰の膝でもすぐ乗るんですよー」
って笑ってらっしゃいました。
確かに私の膝にも乗ろうとした(笑)

もぅこの三人組可愛い(*´∀`*)
これを見れた日は良いことがあると思ってます♪

クララ | 2007/06/28 22:40 | コメント(0)


フラッシュ☆バック


いつも父と車で行ってる動物病院ですが、
今日はちと都合で私一人で行ってきました。
なので、徒歩+バス+徒歩です。

今日の京都は最高気温が30℃の中、
クララinキャリーケースを持って歩くのはきつかったー。
汗たらたらですよ・・・。

こにゃんクララを初めてうちへ連れて帰ってきた時も
同じような感じでしたが、やっぱ重くなりましたねぇ。
あん時は揺られるカゴの中で「みーみー」鳴いてたな・・・。
今はもうカゴの中で方向転換はできません。


クララ | 2007/06/27 22:28 | コメント(0)


こんちきちんっ♪




P1090451a.jpg


今日学校の行きしの京都駅で、
祇園祭のお囃子の「こんちきちんっ♪」って音楽を耳にしました。
これ聞くと「あぁ、もうそんな季節かー」と思います。
聞いた事ない人はなんのこっちゃか分かんないですか(‘∀‘;)?
京都では祇園祭中(約1ヵ月続きます)、
商店街や百貨店などで、このBGMが延々と流れてます(笑)

実は私、京都人のくせして、
祇園祭は小さい頃に行ったきりなんですよ。(記憶無し)
一度浴衣着ておしゃれして、行ってみたい・・・(*´ー`)
でもきっと蒸し暑くて人多くて、下駄疲れるんやろなぁ。

クララ | 2007/06/26 23:06 | コメント(2)


そのモフ手にきゅーん。





P1090642b.jpg


なんだかなー・・・。今日は一日眠かった。
だめだー疲れが取れにくい体質になりつつある。
こんなんで毎日働くようになったらどうなるんだー。


最近友達に借りた『ハチクロ』を読んでます。
大体いつもブームに乗るのがワンランク遅いんですよ。
(いや、だいぶか・・・?)
良いですねぇ、きゅー(*´ー`*)ーん・・・ってなります。

そういえば以前、『ハチクロ』買って読んでるって言ってた男子に、
「本屋で買うの恥ずかしくない?」って聞いたら、
「Ama○onで買ってるから」ってあっさりな答えが返ってきたな。


クララ | 2007/06/25 20:56 | コメント(0)


びすけっと☆


今日も一日あめー・・・青い傘
髪の毛がくりんくりんになるので困ります。

クララはやっと耳の包帯が取れましたよー☆
そのかわりエリザベスカラーを新調させられました。
いやね、前のカラーはクララがご飯食べ易いように
お父さんが短く切っちゃったのですよ、ちょきんっと。
でもそれでは掻いてしまうと先生に言われ・・・。
内心は「ちっ、大丈夫やのに・・・(`¬´怒)」と思いました。
1500円無駄になったぬーん。


クララ | 2007/06/24 21:57 | コメント(0)


生スコ。


今日も耳の消毒と抗生物質の注射に病院行ってきました。
この出費が毎日続くのはかなり痛いな・・・出費

待合室ではじーと息をひそめて固まってるクララの他に、
ずーとにゃーにゃー鳴いてたにゃんこが一匹。
「クララももうちょっと鳴け?」とか言ってたら
あちらが先に診察室に呼ばれて、
キャリーバッグから出てきたのはなんとスコ!(゜∀゜)=3
折れ耳ミケスコで可愛かった~はぁと

ってかクララ以外の生スコ(?)を見たのは久しぶりだー。

クララ | 2007/06/23 21:06 | コメント(2)


病院通ってます。

晩ご飯終わってから。
クララがずーっと首傾げたまま窓ガラスを見てたので、
「なんなろなー?」と私も側に寄って見るとー・・・

結構おっきなカエルカエル が張り付いてました。
部屋の明かりに誘われてやって来た小虫を
長い舌で「べろ~んっ!」と捕食した瞬間を見れたので、
二人(?)で感動してました。


クララ | 2007/06/22 22:24 | コメント(2)


カラーを掻く音が聞こえます。

チョコラBB飲んでんのに、
相変わらずニキビと口内炎ができてます。
もぅ飲みきったら買うのやめようかな・・・。
でも疲れは取れ易くなったんやけどなー。


今日は朝6時にちゃんと起きれたり、
上手く喋れない人といつもよりコミュニケーションしてみたり、
バイト先にお昼ご飯買いに行ってら捕まって2時間だけ働いたり、
なんかいろいろ張り切りすぎたので、早めに寝ます。


クララ | 2007/06/21 21:45 | コメント(0)


ぐーるぐる巻き・・・

にされました、クララの耳。
痛々しいので写真は他のもので代用してます。


カラー付けてて耳は掻けないはずなのに傷は酷くなる一方で、
薬も飲めないので今日また病院へ・・・。

耳毛だいぶ刈られましたよ(´Д⊂)
注射もされました。ずっとうなって怒ってたけど、
そん時だけ「にゃーん!」って泣いてました。

耳毛を切られる前に先生につい、
「あのー、くりんとカールした長い耳毛の房は
残しといてほしいのですが・・・」とお願いしたら、
「そこの部分は関係ないので大丈夫です」と笑われました。

あれかな。私が近頃色々病んでるもんだから、
代わりにクララに外傷が出ちゃうのかな・・・。(一心同体?)



クララ | 2007/06/20 20:58 | コメント(3)


耳がなかなか治りません。

↑オンマウスで紐を目で追いかけます。

注:やり過ぎると目が疲れてきます。



クララ | 2007/06/19 22:59 | コメント(2)


ホタル。

今日は一日シトシト雨で、梅雨らしいお天気でした。
気付けばこの間から裏山でホタルが飛んでます。
「あーこの辺もまだまだ捨てたもんじゃないな」って思います。

クララは昨日のショックは忘れてくれたようで、
今日はずーっと寝てたようです。(単純で良かった・・・)
大丈夫!もう薬は飲ませないから!!

明日も雨かな・・・。



クララ | 2007/06/18 20:11 | コメント(0)


クララごめんね。

バイトから家帰ってきてお風呂入ろうと
何気なく久しぶりに体重計に乗ってみたら、
なんと4㎏減ってました。1ヵ月で4㎏ダウンですよ!
そういえは最近食欲と体力が無いなーと思ってたんですよ。
外見的には変化無かったので気付きませんでした。
今までダイエットしようにも成功したためしが無かったのに。
やっぱり「病む」ってのは効果抜群ですねー・・・(゜ー゜)
でも不健康な痩せ方は、すぐリバウンドしそう。

さて外耳炎中の今日のクララはというとー・・・。
朝に父と二人がかりでスポイトで薬を飲ませたのですが、
口から泡(唾液?)を出して戻しちゃいました(,゚Д゚)
もぅその様子を見てて可哀想で可哀想で泣きそうに・・・。
以前はご飯に混ぜてみても上手くいかず、
どうも薬が合わないみたいです。
とりあえず、カラーと消毒だけで治さないとだめか。
クララごめんね。

クララ | 2007/06/17 21:06 | コメント(2)


ウサギに「フーッ!!」

耳の外耳炎の途中経過を見せに、動物病院に行ってきました。
もぉずーっと「う゛ー」と唸ってて困りました。
待合室の隣にいたでっかいウサギさんにも
「フーッ!!」って怒るし・・・。(ウサギ無反応)

クララはカラー装着で耳が掻けずイライラしてるみたいなので、
なんだか見てるこっちまでイライラしてきそうですよー!ヽ(`Д´)ノ





クララ | 2007/06/16 21:13 | コメント(2)


毛玉ボール☆

クララをブラッシングした後、
初めて毛玉ボールっていうのを作ってみました!
やっぱり色はクララ色♪(当たり前)


P1090754a.jpg
「とりあえず食べとけー」・・・的な?
それにしても自分の毛やったものに
ものすっごいじゃれるので見てて面白いです(*´д`*)




クララ | 2007/06/15 20:30 | コメント(2)


にゃんこのほっぺ。

んん??




P1090604d.jpg
クララのほっぺたって、こんなに丸かったかな・・・。
めっちゃぷっくりしてますね。(人のこと言えない)


とうとう京都も今日から梅雨入りです。
朝から雨だとめちゃんこ体がだりぃー・・・(; ´ д`)
でも気分まで暗くなるのは嫌なので、
雨の日は歌いながらカサをクルクル♪っと回して歩いてます(笑)




クララ | 2007/06/14 21:07 | コメント(2)


旬な物♪

いち


P1090663a.jpg
にの



P1090665a.jpg
さぁーっん!


今日はグレープフルーツゼリーを作りました☆
でも欲張ってジュースをいっぱい入れてしまったので、
ゼリーよりかは軟らか目の「ジュレ」になりました。
食後のデザートに食べまっす(*゜∀゜)b

クララ | 2007/06/13 18:56 | コメント(2)


アゴぬれー。

よく見るとー・・・



P1090585c.jpg
アゴびしょぬれ。

水飲むといつもこうなのです。
でもいつも気にしない。

今日はサークルに行ったらその友達に、
「夏休みに富士山登りに行こ!」と誘われました。
吹奏楽という文科系の部活の人間にしては
「なんてアクティブなお誘い・・・(;゜ー゜)」と感心。
正直体力的に自信が無かったので、
答えはとりあえず保留にしといてもらいました。





クララ | 2007/06/12 23:58 | コメント(3)


しょぼーん・・・。


クララの外耳炎が悪化し、カキカキして足が血に染まったので(怖ぃっ)
今朝父に動物病院へ連れて行ってもらいました。

体重は避妊手術後から増量し、3,2kg。
やっぱ増えてたか・・・(;´ー`)
抱っこしただけでも何となく分かってた。

帰ってきて術後の時に付けてたカラーを再び装着させられ、
歩きにくくちょっと落ち込んでいらっしゃるご様子。



クララ | 2007/06/11 18:35 | コメント(3)


ゆるーい日曜日。

「ぎゃひっ!?」


P1090647a.jpg
「まったくもぉ・・・」


P1090648a.jpg
「おどかすんじゃねぇっ!」



ーとは言ってないと思うけど・・・。
写真がちょっと暗いかな?すみません。
昨日はサークルの飲み会で帰りが遅かったので、
今日はバイト無しのゆるーい日曜日でした。
クララといっぱい遊んだし、写真も結構撮りましたよ♪

それにしても、梅雨入りしたのかしてないんだか、
よぅ分からんこの天気は一体なんなのさー(`д´)ノ


クララ | 2007/06/10 19:59 | コメント(2)


猫団子。


いわゆる「猫団子」って・・・、
にゃんこが数匹折り重なって寝てる様を言うんですよね?

でもこの写真は“茶団子が2つ”に見えませんか?

「 〇〇- 」←こんな感じ。


それともウズラ卵の串揚げかなー。



クララ | 2007/06/09 23:36 | コメント(2)


にゃんこの口ごたえ。


ひょー・・・(;゜д゜)
今これ書いてる時、外は雷雨やったのですが、
突如、5㍉くらいの雹(ひょう)が降ってきました。
窓ガラスにバンバン当たって割れるかと思ったー。

皆が洗濯物取り入れたり窓閉めに行ったりと
家の中がバタバタしてたもんやから、
さぞかしクララが怖がってるやろうと様子を見に行ったら、
テーブルの上に寝そべって「ふんふんふ~ん♪」と尻尾振ってました。
(↑誰も居らん時だけする)

「クララっ!こらっ!」
いやぁ~ん!」慌てて降りる。
「いやぁ~んじゃないっ!」
謝ってんだか、口ごたえしてんのだか・・・。


クララ | 2007/06/08 22:22 | コメント(2)


管理人の輪を広げようバトン。
P1090404a.jpg


「くらごころ。」を紹介して下さったかゆりさんから、
バトンをぶん取てきましたー(`∀´)b
ささやかですが(?)、お礼のつもりで頑張りまっす!

<管理人の輪を広げようバトン。>


* more...

クララ | 2007/06/07 23:15 | コメント(0)


きっと☆かっと
P1090423a.jpg

足がしどけなく落ちてます・・・。
足裏こちょばしたら睨まれたー。


今日は自販機でちょっと変わった物を発見しました。これ
周りに誰も居らんことを認してから、
つい買っちゃいましたよ(´∀`;)

ビンの中には普通にKitKatが6袋入ってました。
ん?普通にコンビ二で買った方が安い・・・??
まぁ、冷えててパキパキッと食べれたんで良いか。
でも多分もう買うこともないな☆


クララ | 2007/06/07 18:31 | コメント(2)


べろ~んっ♪






P1090476a.jpg

ろ~んっ♪





クララ | 2007/06/06 18:19 | コメント(0)


手枕。


にゃんこの手枕はすごい好きー(*´∀`*)
手しびれない??




クララ | 2007/06/05 21:55 | コメント(3)


ケガ再来!?




P1090465a.jpg


ぁひーっ!(;゚Д゚)∩
クララの右耳の中に引っかき傷が!!
猫も外耳炎とかになるって聞いたことが・・・それか??
とりあえずにゃんこが昼寝で寝ぼけている間に消毒したのですが、
ほっといた後ゆゆしき事になったら怖いので、
びょっ、病院行こう・・・、うん。




クララ | 2007/06/04 21:05 | コメント(3)


ほけー・・・。

口緩んでます。



P1090515b.jpg
拡大アップ。



クララ | 2007/06/03 20:46 | コメント(2)


衣替え☆


最近、更新が不安定なのは多分気のせいです。
程良く元気にやってます!

今日は買い物で街中に出たら、
本能寺で「信長まつり」とかいうのをやってました。こんな感じ
でもなんで6/2なんやろ・・・。信長の命日?
はっ!それって本能寺の変になるのか。

もう夏祭りの季節なんですねー。
リンゴ飴とかたこ焼きとか金魚すくいとか。
でもうちの近所ではやってないので夏気分が味わえない(;´ー`)

衣替えの季節になったということで、TOP変更☆


クララ | 2007/06/02 18:51 | コメント(2)


 +  OLD >


