
スポンサー広告 | --/--/-- --:--


まどろみ。


若かりし頃、再び。
生後三ヶ月の未出の物です。

母の膝の上でまどろみ中。
クララ | 2007/05/31 18:27 | コメント(0)


熟猫。


そろそろビールの美味しい季節がやって来ますねー。
あー、でも気だるい梅雨が先か・・・。

最近、トヨエツが出てるKIRIN『円熟』のCM。これ
伸びーんと寝てるにゃんこが良いです(*´ー`*)
クララもこんな風にやってほしいけど、
(絶対お腹触りまくる!)
ソファーとかふかふかの上だけで
床の上ではこんな風に仰向けで寝ません。
ほら、やっぱレディーだから・・・。


クララ | 2007/05/30 20:42 | コメント(0)


ぎょへっ!(|||゜д゜)!


ついにうちの学校でもはしか患者が出たそうで、
抗体検査が勧められてます。

千円の検査費(情報入手)でどんな検査するんやろうかと
学校の健康管理センターを覗きに行ったら、
「ぎょへっ!(|||゜д゜)!採血っ!?」
おまけに長い行列が・・・(皆偉い)

注射嫌いの私は逃げ帰りました。
はしかかからないことを祈ります(´人゜)



クララ | 2007/05/29 20:19 | コメント(2)


にゃんこ鼻。


にゃんこの鼻って色々ですよね。
っていってもピンクとこげ茶(黒?)しか思いつかんけど。
クララの鼻は大体ピンク色なのですが、
よく見るとまだらなのです。

鼻が濡れてる時と乾いてる時とあるみたいですが、
これは犬の原理(?)と同じなのかなー。



クララ | 2007/05/28 20:18 | コメント(2)


clover.


なんだか持ちネタが尽きてしまったので、
うちに来たて頃で生後3ヶ月の写真をUP☆
やっぱり今よりも毛色が薄くて赤ちゃん顔ですね。


日曜はだいたいいつもバイトな私ですが、
今日はちょっと変わったコトがありました。

若いカップルがパンを買いにきてくれたのですが、
女の子の方が、持ってたシロツメクサの花輪を
私に無言でいきなりぽんっとのせてきたのです。
内心、「ぇえーっ!?まじかよ・・・」とびびりましたが、
「頂けるんですか?お店に飾らせてもらいますね!」
と、にこやかにかわして(?)おきました。
なんだったんでしょー。特に意味は無かったのかも。

でもどうせなら男性に頂きたかった・・・(*´ー`*)


クララ | 2007/05/27 22:27 | コメント(2)


はてなはてな??





















↑オンマウスではてなはてな??となります。


今日はなんだか家に居たくない気分やったので、
久しぶりに自転車で雑貨屋巡りに出かけました☆
いつもより少し早起きし、
作ったサンドウィッチをパパパッと食べ、
10時には家を出ました。

京都北山にあるお気に入りの雑貨屋さん、alphabet
そのアルファベットさんに商品を置かれているnichi nichiさんの
新作ネックレスをゲット!よっしゃっ!!(*゚∀゚)=3

その後、突如思いついて、姉夫婦の家に遊びに行きました。
なんかお土産でも買っていこうと思い、
チワワが居る家なのでドッグサロンでわんこ用クッキーを購入。
猫マニアな私がドッグサロンに入るのは、
ものすごい変な感じ。なぜないキャットサロン・・・。

姉家でチワワと遊んだ後は、
姉+私+犬で川でマット広げてランチ♪
木陰で3時間くらいぺちゃくちゃしゃべってました。
クララも連れてきたかったなー・・・(*´ー`)

こんなまったりした休みはほんと久しぶりでした★

・・・今日の日記、珍しく長いな。


クララ | 2007/05/26 21:51 | コメント(3)


ぬーん。


久しぶりのドアップにしてみた。


今日は一日ずーっと雨で気だるかったー。
猫も雨の日は体がだるいってほんとですか!?

クララはそんなの気にすることなく
一日中寝てばっかなんですけどね。

明日は雨止んで晴れるそうなんで、出かけよー。



クララ | 2007/05/25 21:05 | コメント(0)


ちょこら。


今日は学校でたくさんの人に会って、
いっぱいしゃべっていっぱい笑いました。
こんな日は久しぶりやー。やっぱ学校って良いなぁーと。
でもなんか顔が疲れました・・・(;´ー`)

そうそう、
以前から買おうと思ってた肌荒れにきび対策用に、
とうとうチョコラBBを買ってみました☆
効果があればいいのだけど・・・、
とりあえず1ヵ月続けてみるかな。


クララ | 2007/05/24 23:01 | コメント(2)


ロール☆ケーキ


うちのお隣のお隣に、
仲良くしてもらってる主婦の方がいるのですが、
そこのコーギーのわんちゃんが明日誕生日ということで
いっしょにロールケーキ作りました!

とっても素朴な味で美味しかった~♪
クララ | 2007/05/23 23:02 | コメント(2)


にゃんとこ同い年。


今日久しぶりにサークルに行ってみたら、
知らない顔がチラホラと。
入ってきた新入生はまだ18歳ですかー。
いいなぁ。若いって羨ましい・・・(*´ー`)

クララも1歳半で人間で言えば20~22歳。
おっと、ちょうど私と同い年だ。

クララ | 2007/05/22 23:20 | コメント(0)


ふふんっ。


くわえてるのはリボンです。(念のため)
なんか生意気そうな表情だ・・・。
「ふふんっ」って感じ。



クララ | 2007/05/21 20:45 | コメント(0)


口緩んでるよ?


たぶん寝起きなんだと思います。
ほけー・・・っとなってます。


クララ | 2007/05/20 22:38 | コメント(0)


くわぁっ!!



↑オンマウスでくわぁっ!!となります。



クララ | 2007/05/19 23:08 | コメント(2)


読者モデル??


ぎょえーっ!(゜∀゜;)!
新聞の読者投稿欄にクララの写メが載っちゃいましたよ・・・。
こんな感じ

もうだいぶん前に送ったもんやから、
編集さんにボツにされたのかと思ってました(笑)
自分で送っときながら、なんか妙に恥ずい。

ま、なんか景品貰えるわけじゃぁないんですけどねー。

クララ | 2007/05/18 21:23 | コメント(3)


雨上がり。


今日は一限からで6時起きやというのに、
雷雨と強風で目が覚めました。

いつもは雷の音なんか怖がらないクララも、
なぜか今日は「きゃーっ!」と走り回る。(なぜっ(゜д ゜;)?)
とにかく彼女は朝からハイテンションでした。
その元気分けてほしい・・・。

ざーざー降りで気分もダークな電車通学。
ところがトンネル抜けた途端、
青空やったので驚きました。

でも晴れた後って傘持ち歩くの嫌いなのです。
だってすぐどっかに忘れてってしまうから。
クララ | 2007/05/17 21:03 | コメント(2)


マシュマロ。


こんなん、「手を触って下さい」と
言ってるようなもんですよねー(*´ー`*)
・・・と思い、触りまくる。
でもすぐに手引っ込められる。


クララ | 2007/05/16 22:41 | コメント(3)


あおい。


今日5月15日は、
京都三大祭の一つ、葵祭の日だったのですねー。
知恩寺の手作り市も同じく今日だったので、
欲張ってこの二つ行くつもりやったけど
風邪ぶり返すのも嫌やし大人しくしてました。

葵祭を最後に観たのは三年前。
観たこと無いから行きたいと言った大学の友達を
学校帰りに連れていきました。
・・・正直なところ、
装束着た人達の行列が静々歩くのを観てるだけなので、
良く言っちゃー雅やか、悪く言っちゃー・・・。

行列の行進も終わりに近づいてくると、
武官の人も、女の童の子も、馬も牛も、
暑さで皆疲れて顔に元気が無くなるのが
よく分かって、観てるこっちまで(;´д`)シューン

でもまぁね、京の伝統行事ですよね!
クララ | 2007/05/15 23:26 | コメント(0)


目の付け所が違う!


これまた懲りずに、ボロボロのねこじゃらしで
クララをじゃらそうとしてみた。




・・・反応無し・・・。




P1080882a.jpg

でもじゃらしの棒の部分にかじかじ噛り付いてくれた。



クララ | 2007/05/14 21:16 | コメント(3)


可愛いふたり。


その①


P1090083a.jpg

その②

風邪、だいぶ治ってきたので、
頑張ってバイト行ってきました。

今日は母の日なんですねー。
「お母さんありがとう」メッセージの書いたケーキ、
たくさん売りましたよっ☆
クララ | 2007/05/13 21:27 | コメント(2)


にゃんこフライ。


えびフライですよねー。

以前は稲荷寿司だったこともあります。
こんな感じ
クララ | 2007/05/12 21:08 | コメント(2)


ベール。
P1080635a.jpg

なんてことのないハンカチをかぶせてみました。
花嫁のベールに見えません・・・?
見えませんか。
クララ | 2007/05/11 21:17 | コメント(2)


覗き込む。




P1080716a.jpg


クララ | 2007/05/10 21:09 | コメント(0)


ねこと同時にくしゃみをしました。


ちょっと頭がふらふらな中、
自転車乗って耳鼻科に行ってきました。

それにしても暑い!
昨日に引き続き、夏日でしたね。

学校でもアイス食べだす人続出で、
かくいう私も風邪っぴき同士の友達と
先生にアイスおごってもらいました♪

風邪ひいてる時にアイスを食すのは
あんま良くないのかなー・・・。



クララ | 2007/05/09 20:42 | コメント(3)


とりあえず無題でお願いします。



クララ | 2007/05/08 20:19 | コメント(0)


黒糖飴なのです。


くっ・・・(`д´;)!
胃腸炎が治ったと思ったら今度は喉が痛い!!
どんだけ抵抗力が落ちてんだ、私。。。

そんぐらいのことで学校休むわけにもいかんし、
でもやっぱ痛い・・・。
私にとって喉痛は風邪の前兆なので、
分かり易いと言っちゃー分かり易い。

梅干とかハチミツとか試してみたけど、
明日朝治ってますように・・・(´人`)


クララ | 2007/05/07 21:55 | コメント(2)


ヘンなタイトルしか思いつかなかったので無題。



クララ | 2007/05/06 23:59 | コメント(0)


ホンモノ嗜好。


最近めっきり猫じゃらしにじゃれなくなったクララ。
こんな感じ

というわけでバイト帰りに、
その辺で生えてた本物の生猫じゃらし(と呼びます)を
一本摘んで帰りました☆

家帰ってきてクララに見せたとたん、
目がまん丸になって「きゃーっ!(゜∀゜*)!」と
生猫じゃらしに飛びかかってきたので、
野生の本能にまじびびりました。
(だって私逃げましたもん!)
写真撮ろうにも動きまくりのぶれまくりやったので、
他で代用します(笑)

にゃんこが暴れた反動で、
生猫じゃらしの実が部屋の四方八方に飛び散っちゃい、
後片付けをする破目に・・・。

クララ | 2007/05/05 22:11 | コメント(2)


誰も遊んでくれない・・・。


どうやら体調は復活したようです!
でも人手が足りず、スペシャル忙しかったバイトで、
後遺症を通り越して普通に疲れました☆
皆GWやからって休み取り過ぎやぞー。
私が入った当初は新人の子は、
「どんどんシフト入れて下さい!」って
皆ヤル気満々やったのになぁ。

明日は子供の日。
こいのぼりケーキいっぱい売るぞー(`∀´)ノ

しかし日本人はイベントごとになんでもケーキだな・・・。


クララ | 2007/05/04 22:53 | コメント(2)


もうじゃれません。


「ん?なにコレ??」


P1080725a.jpg

「・・・もう遊び飽きた猫じゃらしか」


P1080726a.jpg

「大人やしじゃれるかっつーの!」


クララが首をかしげると、
なぜかつられて私のカメラも斜めります。

今日のバイトは結局お休みをいただき大人しくしてました。
なのでいつもより早めのアップ。
明日は行けるかなー。


クララ | 2007/05/03 18:20 | コメント(2)


とろけるよ?


一年のうち一回、私は胃腸炎というものになります。
その日が突如昨日の夜に来ました・・・(-”-)

今回は症状軽めで一日寝てたので今はだいぶ落ち着きましたが、
ほんと、なんでこんな風になっちゃったのかなーって
つくづく思います。ここ2,3年のことですよ・・・。
いつからこんな弱い子になっちゃったんだか(;`Д´)!
もっとしっかりせにゃ。

私が「う゛ーん・・・」とうなされてた間、
クララはすやすやお眠りになられてました。
あんまり寝すぎるととろけけちゃいそうです。
いや、それよりも夜泣きの心配がっ!
クララ | 2007/05/02 23:46 | コメント(0)


 +  OLD >


