
スポンサー広告 | --/--/-- --:--


注射嫌いは私と一緒。
P1060576a.jpg
雨の中、クララを予防注射に連れていきました。
一年前に連れてった時は、
「注射?何それ・・・(´∀`)?」
みたいな感じで暴れる間も無くあっちゅうまに終わったのに、
今日は台に乗せた瞬間から、うなって怒ってました。

「はい、バンザーイさせて下さい」って言われて
クララをびろろ~んと上に伸ばすと、
先生にお腹をもふもふ触られてました。
術後の傷も綺麗そうで良かったです。
クララ | 2007/02/28 19:45 | コメント(2)


くしゃみ出始めたやばぃ。
P1060573a.jpg
今日はずいぶんあったかかったなー。
もうすぐ3月だし、春なんですね。

今日は久しぶりに友達同士で晩ご飯食べに行きました。
「たこわさ」って初めて食べたよ・・・・。
むぅ、ちょっと苦手だ。
わさびがじゃなくて、生たこが。



クララ | 2007/02/27 23:44 | コメント(0)


立派な箱座り
P1060574a.jpg

昨日はバイトでへろへろだったので、
日記休みました、ごめんなさいです(;´д`)
その代わり今日アップしましたので☆

猫の「箱座り」って・・・、
なんか角・角・角(かく)って感じですよね。

私、クララが箱座り中に
エプロンの下に隠れてる手を引っ張り出すのが好きなんですよ。
こんな感じ
クララ | 2007/02/26 17:55 | コメント(4)


指まで食べられた。
P1060593a.jpg

いつもお世話になってる動物病院のお姉さんが
バイト先に買いに来てくれました(’∀’)ノ

「こんにちは!」って声かけたら、
「・・・!( ゜д゜)!」って反応されました。
(顔覚えてくれてて良かった・・・)

「今度予防注射に行くので、よろしくお願いします」
って言っときました☆

今思うと、パン屋さんでするには変な会話・・・。
クララ | 2007/02/25 17:46 | コメント(0)


ポートレート。
P1060589a.jpg

ちょっとした入用で、
ポートレート(肖像写真)というものを初めてやりました。
くあぁぁーっ!(`д´;;)!
なんだこれ!一人で笑ってめっちゃ恥ずいぞ。
顔引きつるっちゅーねん。

クララ | 2007/02/24 21:51 | コメント(0)


かもめ食堂。
P1060586a.jpg

最近、パスコの食パン「超熟」のCMがすごく気になります。
小林聡美さんがフィンランドのノスタルジーなカフェで
サンドウィッチ作ってて「いらっしゃい!」って言ってるやつです。これ

ふと、以前友達がー・・・
「ミニシアターでやってた『かもめ食堂』良かったたよー」
って言ってたのを思い出しました。
その時は「ふーん」と聞き流してました。

小林さん主演で、映画と同じスタッフがかもめ食堂を
再現したコラボCMなんですね!なんか粋な演出だー(´∀`*)
映画見とけば良かったなぁ。
クララ | 2007/02/23 21:25 | コメント(4)


がばーっ!!
P1060577a.jpg

P1060579a.jpg
朝から、クララと猫パーンチ☆ごっこをしてました。
「さー、そろそろ遊ぶのやめてごはんごはん」
と、思って立ち上ると・・・、

いきなり後ろからクララががばーっと
私の足に手を巻きつけて絡んできたので驚きました。

こんな感じ
クララ | 2007/02/22 18:37 | コメント(2)


魔を除けてくれる?
P1060571a.jpg

くぅあぁー・・・。
課題でパソコンばっか触ってたから疲れた・・・(;´д`)

知り合いからタイのお土産とかで、
魔除けの意味分からん人形を頂きました。
母は『クララに悪いモノ(?)が付かんようにな~』と
クララスペースの所に人形を置いてましたが、
なんかあんまり効き目無いような気がします・・・。
クララ | 2007/02/21 23:32 | コメント(5)


気分も新たに☆
P1060405a.jpg

FC2さんに引越してまいりましたーっ(‘∀‘)
今後とも『くらごころ。』をよろしくお願いしますっ☆

ただですねー・・・、
皆様から頂いたコメントは
前のとこから一緒に持ってこれませんでした。
ごめんなさい!ごめんなさい!!
でも前のとこにちゃんと残して温めてあります(笑)

あっ。
文字化けや崩れ等がありましたら、
ご報告して頂けると嬉しいです(´ー`;)

クララ | 2007/02/20 22:13 | コメント(2)


シャーッ!
p1060341a.jpg

今日はポカポカ陽気だったので、
ウッドデッキでクララをブラッシングしました(´∀`)ノ
椅子に座り、クララを膝の上にのせてシャカシャカやってたのですが、
クララを俯きから仰向きへと動かそうとしたとたん、
『シャーッ!!』

『「シャーッ!」って言われた・・・』 ( ゜Д゜)放心。。。
コ○ラみたいじゃんか・・・。


クララ | 2007/02/19 20:10 | コメント(0)


ヤマネ寝。
20070220120631.jpg
昨日の晩、クララの様子がふと気になったので家の中を探してみると、
ちっちゃなダンボールの中で寝ていたのですが・・・。
なんとその寝方がまさにっ!
ヤマネの冬眠中のようなカッコだったのですよ!!(*゚∀゚)=3
分かります?分かります??
ほらあれです。よく新聞とかにのる『冬眠中のヤマネ』ですよ!!!
写真撮りたかったけど、夜で暗かったから断念。
こんなんじゃぁ私の感動が伝わらねぇっ(`д ´)ノ


クララ | 2007/02/18 19:06 | コメント(0)


KOBE
img20070217.jpg
会社説明会で神戸に行ってきましたー☆
せっかく高い交通費出して行くくらいやから、
神戸らしい美味しいもんでも食べて、
可愛い雑貨屋さんを回って帰ろうかと思ってたのですが・・・。
(何しに行ってるんだ)
雨降ってて寒かったので、大人しく真っ直ぐ家に帰りました。
そぅそぅ!
『フラガール』、アカデミー賞最優秀作品賞おめでとーっ(゜∀゜*)ノ
大好きな映画になったから、ほんと嬉しいです♪
まだ見たことのない方、是非ご覧になってください!お勧めです☆

クララ | 2007/02/17 18:07 | コメント(0)


キューン。
img20070216.jpg
今日は履歴書に貼る用の照明写真撮りに出かけてたのですが、
帰ってきたら2階からクララがリボンをくわえてトコトコトコ♪
と階段を降りてお出迎えに来てくれたので、
キュキュキュキューン(*´д`*)・・・となりました。


クララ | 2007/02/16 18:06 | コメント(0)


春一番☆
img20070215.jpg
今日は春一番の風が吹いたようで・・・。
最近暖かかったから油断したー。
プリーツスカートなんかはいてしまったから風に舞いましたよ(笑)
        
ほぅほぅ。日本アカデミー賞、明日発表なんですか??
最優秀作品賞には『フラガール』が来ると良いなぁーなんて・・・。
最近見た映画の中で、感動して泣いたのってコレだけだ。

クララ | 2007/02/15 18:21 | コメント(0)


「kuraraちゃんへ」
img20070214.jpg


             「もしかして・・・」











img20070214_1.jpg

             「取扱注意ってあたしのことかぁーっ!!」















今日動物病院から
「ワクチン追加接種」のお知らせハガキが届きました。
宛名が「kuraraちゃんへ」となってたのが、
なんか可愛かった・・・(´ー`*)

クララ | 2007/02/14 17:39 | コメント(0)


足開け過ぎだと思う。
img20070213.jpg
今日は会社個別の説明会に行ってきました(´∀`)!
京都老舗のお店なんですがー・・・。
専務の御曹司さんが結構ステキな人でドキドキしましたよ(笑)←見るとこ違う
帰ってきて速攻クララをぎゅうぅー・・・、っとしたら、
両手で突っ張って私の顔を押さえ付けられました。
・・・つっ、つれない・・・(´Д⊂

クララ | 2007/02/13 18:36 | コメント(0)


すっぽり感。
img20070212.jpg



久しぶりに
ダンボールを
頂きました。














img20070212_1.jpg
ん?・・・ちょっと狭いかな?箱寿司??

クララ | 2007/02/12 17:22 | コメント(0)


一人にしないで!
p1060259a.jpg
普段はツンツンして無口なクララちゃん。
ところが今日のお昼頃のこと。
母はウォーキングに、私はバイトに行くまでのお昼寝、
というわけで急にシーンとなった我が家。

私もうっつらうっつらしてる中、突然、
「あーん!あーん!」という泣き声が!
(「みゃぁー」じゃないんですよ!!)

人っ気が無くなると、急に寂しくなるんですかねぇ。
そのまま放置しておいたらあきらめたようでした☆


クララ | 2007/02/11 22:57 | コメント(0)


チョコチョコチョコチョコ。
p1060420a.jpg
世間はバレンタイン前の連休。
というわけで三連勤で頑張っております。
チョコを詰めてはラッピングばっかりしているので、
もぅ頭の中、チョコチョコチョコチョコ・・・、
で変になりつつあります。

誰か私にチョコ、give me!!ですよ、ほんと。

クララ | 2007/02/10 19:59 | コメント(0)


寝言。
p1060375a.jpg




















昨日夜のこと。
すぴぴぴーと眠るクララの横で新聞を読んでいたら、
「う゛ー・・・、う゛ー・・・、う゛ー・・・」と唸り声が。

にゃんこって寝言言うんですねぇー。
知りませんでした。
病院で注射されてる夢でも見てたんでしょうか?

嫌な夢見てたんなら、
起こしてあげた方が良かったかなー(´ー`;)


クララ | 2007/02/09 20:59 | コメント(0)


まったーり♪
p1060363a.jpg
久しぶりのお休みだったので、
今日はクララと鬼ごっこして遊び、
一緒にお昼寝をし、一緒におやつを食べるなど、
まったーり♪と過ごしました(´∀`*)
そうそう、
今までクララのカリカリご飯はユーカ○バでしたが、
この間からサイエ○ス・ダイエットに切り替えました。
          
これでクララのお腹の“ぽてっぽて”に(←つまりぽってりしてる)
歯止めがかけられるのか!?どうなんでしょねぇ。


クララ | 2007/02/08 18:21 | コメント(0)



p1060402a.jpg
昨日も書いてたように、
最初予定していた会社説明会に行けなくなったので、
京セラドームでの就活イベントに急遽参加して来ました。
この間初めて行った時はお昼頃に着いたから、
今日はやったら早起きして10時には会場入りしました!
早起きもたまにするとすがすがしいですね(´ー`*)
でも、もろ通勤ラッシュに引っかかりました☆
飛び入りみたいな感じで行った今日ですが、
それがすっごい面白そうな会社と出会えたのですよ!(*゚∀゚)=3
初めは別の所を見に行こうと思ってたのに、
それがダメになって、他所に行ったらソコが良かっただなんて、
「縁」って不思議ですねぇー。
           
最近、ココ就活日記になってんな。
にゃんこ目当てで来て下さっているかたには申し訳ない( ´ д `)

クララ | 2007/02/07 18:21 | コメント(0)


!(|||゜Д゜)!
img20070206.jpg





















今日は約半年ぶりのサークル&学内セミナーがありました。
久しぶりに楽器触ったら指がカチンコチンで、
おまけに連日スーツで肩が痛い・・・。
明日も企業説明会の予定のつもりでしたが、
手違いで(うっかりミスで)
その参加申し込みができてなかったという事態に先程気付き、
まだ放心状態です・・・(゜■゜)。。。
クララ | 2007/02/06 20:41 | コメント(0)


この感触良い!
p1060343a.jpg
実はコレ、何をしているのかというとー・・・



p1060349a.jpg
クララの友達、カピバラさんをふみふみ中なのであります。
        
今日は企業合同説明会がありました。
会場がホテルだったので、中に入るまでが緊張しました(´∀`;)
でも、高校の同級生やバイト先の仲間とバッタリ出会ったり、
人事部や採用担当の素敵な人との出逢いもあり、
家出るまで「あーやだなぁー」なんでぼやいてましたが、
行ってみて良かったです。

クララ | 2007/02/05 18:46 | コメント(0)


南国チック☆
p1060244a.jpg


p1060245a.jpg















今日の晩ご飯は豆乳鍋ですよ~。
クララも鶏肉のおねだりに来るな、たぶん。

クララ | 2007/02/04 19:55 | コメント(0)


春のよそおい♪
p1060280a.jpg




















髪の毛を切ってきましたー☆
リクルートスーツの襟に髪の毛が溜まってうっとしかったので、
これですっきりんですよ(*^∀’)

今日は節分ですか。きっちり21個食べました♪
クララにも一粒あげました♪♪(でも食べず)

クララ | 2007/02/03 21:10 | コメント(0)


にゃんこバトン!
p1060214a.jpg




















タレててごめんに゛ゃ⊃ 』のタレごめさんから
バトンを頂きましたー(*´∀`*)
        
何バトンって言うんやろー。書いてなかったけど?
「にゃんこバトン」でいいかな??

では146代目バトンでーい。
        
Q1:朝めざめたときにゃんこはどんな様子ですか?

    再び寝る。二度寝?うんにゃ、朝寝??




Q2:あなたの猫ちゃんの寝姿でもっとも多い寝方は?

    どんなに眠むくっても、意地になって「箱座り」で寝る。 
    そして徐々に体が崩れていく。




Q3:最近注目の商品(ペット用品以外もOK)は?

    商品って言ったら失礼かもやけど・・・、
    クララの妹分として、スコの折れ耳ショートのコが欲しい・・・        



Q4:あなたの猫ちゃんの嫌い(苦手)な物は?

    「物」って言うか、「事」はー・・・、
    やっぱお風呂?       
    たぶんシャンプーハットつけても無理。(当たり前)




Q5:あなたの猫ちゃんのお得意ポースは?

    お手てを行儀良くちょこんっ♪と揃え、
    しっぽをくるんっ♪と体にそって巻く。
    (上の写真はそのダメバージョン)


終了━━━━(゚∀゚)━━━━ですっ!
ありがとうございました☆


【バトン注意事項】
1)○○○代目の部分をカウントアップ(+1)して下さい。
2)次の方は、上記のQ1~Q5の質問からお好みで3つを削り2つにし
  以下の私の質問3つを加え合計5つの質問にして下さい。
    Q:あなたのにゃんこの変な癖は?
    Q:あなたとあなたのにゃんこの出逢いは?
    Q:あなたはにゃんんこのどこの部分フェチですか?
        
3)バトンを回すのは出来れば5人です。出来ればでOKです。

えっ?ぇえっ!?ちょっと待って・・・。
結構皆さんトコ回っているようなので止めてもいいですか??
すすすすみませーん・・・(゜∀゜;)
「しゃーねーな、拾ってやる」という方はどうぞっバトンタッチ!

クララ | 2007/02/02 20:36 | コメント(0)


ポニャック伯婦人でもいい。
p1060299a.jpg
ソフィア・コッポラ監督の『マリー・アントワネット』を見てきましたー(´∀`)ノ
いろんなところで叩かれてるらしいじゃぁないですか、この映画。
という訳で、あんま期待せんと見ようかと思って見ました。
ー・・・なっなんか、音楽とかものすっごい現代風なんですね。
ロックですよ・・・。
後半、「これ最後どうやって終わらすんやろ?」と心配してたら、
プツンッ!と打ち切られたかのようなラストで、
「終わり!?まじでかっ!」と疑いました。
でもまぁ、
パステルカラーの可愛いドレスや靴やマカロン(笑)を見れたので、
乙女チック、ロマンチックな雰囲気を味わえたのは良かったかと・・・。

mary_banner.jpg

映画・音楽 | 2007/02/01 18:57 | コメント(0)


 + 


