
スポンサー広告 | --/--/-- --:--


cafe salon
img20060807.jpg



















この真夏のあっつい日に、
姉と京都北山にあるカフェサロンに行ってきました!
リニューアルしてから初めて行ったけど、
前よりも落ち着いた雰囲気になってました。
食べたパフェの名前はど忘れ・・・
「ぼーろ」を生クリームと食べるんは新鮮でした♪
(↑赤ちゃんのおやつとかの)
でも溶けたアイスのしゅんだシフォンはちょーっといただけないなー。

さー明日からは3日間、夏期集中講義です。
朝から夕方まで約6時間ぶっ続けです。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ヤーバーイー
集中力がもつかどうか・・・。
カフェ | 2006/08/07 19:27 | コメント(0)


in KUZUHA MALL
女友達4人で、
大阪の樟葉にあるショッピングモールに行ってきました☆

お昼にはイタリアンカフェのUzuでパスタランチ。

img20060801_2.jpg
お茶の時間にはshuhariさんでカフェオレとロールケーキを頂きました!
おいしかったぁ(* ´ д `*)

しかーし、
今日は朝家族ともめたり、貧血で倒れてしまったり、
いろいろと波乱な(?)一日でした・・・。
でも、人の優しさに触れた一日でもありました。
介抱してくれた皆ありがとう!(´∀`*)
              
カフェ | 2006/08/01 19:17 | コメント(0)


cafe巡り2
obyan cafe


obyan.jpg


今日、髪を切りに行って来ました。
さっぱりした後は美容院の1階にある「オブジャンカフェ」にてお昼。
鴨川に面している窓側席からは、緑鮮やかな東山が見えます!
お店の名前の由来はサイパンのビーチ名からだそうで、
店内にはイルカやサメ(え)のオブジェなどトロピルなグッズが至る所に。
前回来た時はオブジャンライスだったので、
本日はタコライスを頂きました!
今まで食べたことのあるものとだいぶ違って、
ドリアに似たような感じ・・・。


obyan cafe http://www.daidokoya.co.jp/obyan.html
℡075-344-5820
七条大橋西詰め北側
11:00~24:00
無休
カフェ | 2006/05/03 20:42 | コメント(0)


cafe巡り
cafe sumile

こちらに訪れたのは確か三月の終わり頃。
いつもカフェ巡りは京都周辺なのですが、
ちょっと路線変更して滋賀におもむいてみました!
本屋に京都特集の本が並ぶ中、
その横に滋賀コーナーも最近ではよく見かけます。
cafe sumileさんは「leaf」で知ったのですが、
実際に行ってみて、そのロケーションの良さに感動!!
なんと琵琶湖のすぐ横に面しているんですよ!
朝は8:30(はやっ)から営業しているとのことなので、
朝日できらめく湖を見ながらの朝ごはんもいいかもですね♪
私はフレンチトーストを頂きました。
一口食べて・・・もう、ふわっふわっです。
さらに、ハチミツをかけると口の中で甘さがじゅわぁーっと広がります!
ランチやスウィーツも充実しているみたいなので、
またぜひ☆来ようと思います!

img20060421.jpg



cafe sumile <http://www.cafe-smile.com/cafe/index.html>

カフェ | 2006/04/21 22:54 | コメント(0)


 + 


